2015年2月


興行ビザのポイント

興行ビザのポイント

(公開: 2015年2月 2日 (月))

興行ビザの申請に失敗した私たちは、プロにお願いしなかったことをとても後悔しています。現地の日本大使館にお願いの電話をかけましたが、結局はダメになり、最終的に関係者の多くにご迷惑をかけることとなりました。

興行ビザの難しい点は、スケジュールが決まってから出ないと動けないという点です。こうなると、動き始めたときには日程が直前まで迫っていることとなります。
興行ビザの大変な点はこのようなプロジェクトの一環として動いていかなければならない点で、経験豊富なプロの方にお願いすべきでした。


帰化申請の注意点

帰化申請の注意点

(公開: 2015年2月 2日 (月))

帰化申請の相談をしようと友人を訪ねましたが、結局、友人とは家族構成も違うし、就職先も違うし、どこまで自分に合致するのかわからないので、やっぱりプロに相談するしかないんだなあと悟りました。帰化申請は、書類なんてまあ、会社に勤務しているなら作成できないことは無いですし、私は特別永住者なので日本語もできるわけですが、単純にノウハウが無いので、いろいろなことでいちいち悩んでしまうのです。

帰化申請には、同伴者が必要ですね。


信用できる興信所を見つける

信用できる興信所を見つける

(公開: 2015年2月 2日 (月))

信用できる興信所を見つける方法に、興信所の口コミを参考にして、選ぶといった方法があります。

この方法では、探偵に求められるものが何か、他人の意見を参考にして、興信所を選ぶ方法と考えてもらっていいでしょう。

 

しかし、この口コミを参考にして興信所を選ぶ方法には、いくつかの注意点があります。

そして、その注意点の中で最も気をつけてもらいたいのが、信頼できる興信所であるかどうかを見極めることがです。

 

信頼できる興信所を見極めるとか、漠然とした注意点ですが、興信所の中には、依頼をした人を騙す、悪徳な業者も数は少ないですが存在しています。

信頼できる興信所を口コミから探す

 

そうした、悪徳な業者に騙されないようにするためにも、興信所の情報は出来るだけ多く集めておく必要があります。

この情報の中には、興信所を選ぶうえで重要なチェックポイントもいくつかあります。

 

また、興信所の口コミから、料金の相場であったり、支払いの金額を少なくするポイントなども見つけることができるはずです。

 

興信所に依頼をしたことがある人の口コミを参考にして、依頼先となる興信所の情報を集めて、できるだけ信頼できる興信所を探して見つけるようにしてください。